コレクションとしてのカレンダー

ヤフオク・ウォッチャー

マスク

 

今売れています。

出来たら万一に備えて常備しておきたいものですね。

2キロで、この値段!?

楽天動画

コレクションとしてのカレンダー

カレンダーというのは、意外と知られていませんが、コレクションとして見るなら、結構人気が高い。
通常であれば、カレンダーというのは、10月くらいから年末まで売られて、年を越せば、二束三文。
当たり前の話ですが、役に立たないからですね。

しかしこれは通常のカレンダーの場合。

カレンダーをコレクションとして考えた場合芸能人のカレンダーは、意外と根強い人気です。

商品がないために、必死で探しまくっているコレクターたちもいるほどです。

特に今ブレイクしているが、昔の物が欲しいというコレクターたちにとっては、金に糸目をつけませんから、意外高になる場合も多いです。

ヤフオクでカレンダー部門は、カテゴリーを追っていくと
オークション > アンティーク、コレクション > 印刷物 > カレンダー > 芸能人、タレント
となります。

すると本日現在では、次のようになっています。
カッコ内が出品されている数です。

  1. コミック、アニメーション(1,952)
  2. ミュージシャン(173)
  3. 芸能人、タレント(4,825)
  4. 航空機(58)
  5. 鉄道(72)
  6. 動物(577)
  7. 風景(432)
  8. 卓上カレンダー@(414)
  9. アダルト@
  10. その他(2,155)

人気度で言えば、やはり芸能人、タレントが第1位で、コミック、アニメーションが第2位ですね。

特にコミック、アニメーションは海外でも人気ですので、ここは確実に押さえておきたいですね。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。