ヤフオクの値下げ機能

ヤフオク・ウォッチャー

マスク

 

今売れています。

出来たら万一に備えて常備しておきたいものですね。

2キロで、この値段!?

楽天動画

ヤフオクの値下げ機能

私自身もこのヤフオクの「値下げ機能」を使ってみましたが、確かによく売れます。

しかし不払いも多いです。

たぶん購入者の方としてみれば、片っ端からこの「値下げ機能」を利用して落札して、多分自分でも何を購入したのかわからなくなっている状態のようです。

出品者の側からしてみれば、キャンセル扱いにするのは心苦しいのですが、致し方ありません。

購入者の立場から私はこの「値下げ機能」を使ったことはありませんが、多分同じ商品があって値段さえ合えば購入したいと思った場合に、1つずつ交渉していたのでは時間の無駄になるので、複数をまとめて「値下げ機能」してしまうからではないでしょうか。

ヤフオク自体が今後このような部分のシステムをどのように解消させていくかが重要ですが、今しばらくは、このような状況が続きそうですね。

ただ、中には心から喜んで頂いている人もいるので、落札者側も、このような状況をシッカリと考えて行かねばならないように思います。

結局、今までに購入対象になっていなかった人を引き込んだという点では高く評価されますが、今後のシステムの改善次第だと思います。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。