キイハンター(KEY HUNTER)

ヤフオク・ウォッチャー

マスク

 

今売れています。

出来たら万一に備えて常備しておきたいものですね。

2キロで、この値段!?

楽天動画

キイハンター(KEY HUNTER)

TBS系列にて、1968年4月6日から1973年4月7日までの毎週土曜日21:00〜21:56に放送された、1960年代を代表する人気アクションドラマで、全262話です。
ほとんどの子供は、土曜の夜のスケジュールは「8時だヨ!全員集合」から「キイハンター」へとチャンネルを移動したものです。
当時はまだリモコンなんてありませんし、カチャカチャと回すチャンネルでした。

丹波哲郎や千葉真一、野際陽子らが出演していたことで知られており、後に千葉真一と野際陽子さんは、このドラマをキッカケにして結婚しましたが、後に離婚しました。

こちらが野際陽子さんの画像になりますが、この「非情のライセンス」はレアですね。
しかし実は千葉真一さんも『非情のライセンス』をレコード発売しており、夫婦揃って同一テーマソングを歌ったことになります。

後にこのドラマを担当した近藤照男プロデューサーは『Gメン'75』へと発展させていきます。

現在から見ると、ハードボイルドというよりも今日の刑事ドラマの礎を築いたドラマと言えるのかもしれません。

キイハンター BEST SELECTION BOX [DVD]
キイハンター BEST SELECTION BOX [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-06-21
売り上げランキング : 12251

おすすめ平均 star
star待望のDVD化
star■あのころあって、今、不足しているものを考える機会にどうぞ。
star特典映像の全262話の予告編集だけでも見応えあるぞ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらが

「キイハンター」ヤフオク出品物になります。

もう今から40年近く前のどらまであり、40年前に自分自身の頭の中にある記憶(当時は当たり前の話ですが、ビデオなんて存在しません)とは随分違った感覚だという人が多いですね。

Sponsored Link
×

